今本当に必要なのは「いいね!」じゃなくて「ありがとう!」じゃない?

今、Facebookやその他のSNSとかには「いいね!」ボタンが付けられているのをよく見かけます。

「いいね!」ボタンは押す人によって様々な意味が含まれています。

それは例えば...こんな感じで。

  • 共感した!
  • おめでとう!
  • よかったよ!

このボタンのように、人への感謝を素直に伝えれる「ありがとう!」ボタンが あったらいいな、と思いました。

何故そう思ったかというと、「いいね!」って気持ちは伝えれても、「ありがとう!」って なかなか伝えれない(言えない)ことが多いように感じるからです。

まずはボタンで気持ちを表に出すことに慣れながら、 実際に対面した時には、どんなに小さなことでもその人に感謝の気持ちがあったら、 照れたりせず、相手の顔を見て「ありがとう!」って言えれば、色々と円滑に回るような気がします。