身近な人の生活に密着したWebサービスが作りたい

漠然と「Webサービス」を作りたいという思いは前々からありましたが、 先日あることをきっかけにその思いが強くなりました。

プライベートで作っているサービスについて近所の方に話をしてみたところ、 「リリースしたら是非使ってみたい!」など、思った以上の反応が帰ってきました。 需要あるのかな?と疑問に思っていた部分も少しあったので、これをきっかけに 「なんとしても成功させたい!」と思うようになりました。

またプライベートだけでなく、実際に仕事でもアプリやサービスの開発に関わりたいと思うようになりました。

Webサービス・アプリはすでにあるものだけでも数多くありますが、特に自分が関わりたいと 思う条件はこのようなあたりかな...と思っています。

  • 身近な人でも使用出来るサービスであること
  • 生活に密着した内容で使用頻度が高いこと

Webサービスを作っていると、普段のWeb制作と勝手の違うところも多く力不足を感じることが 本当に多いです。

プライベートでも仕事でもWebサービスの開発・運用に関わることで、技術力や企画力を底上げて してより良いものを作れるようになりたいです。

今作っているアプリを使ってもらえる光景を想像すると、とても楽しく...

  • 人の生活を支えるアプリを作りたい
  • 作る技術を身につけたい
  • 人に使って喜んでもらえるは嬉しい
  • 人の手間を減らして、喜ばれたい

そんな気持ちが日に日に増しています。