家族で「日間賀島ふぐづくし・食べ納め日帰りプラン」に行ってきました

昨日、家族3人で日間賀島に行ってきました。

目的は冬の味覚「ふぐ」を食べに。

実はこれまで、居酒屋のふぐの唐揚げとか、スーパーで買ったふぐで作った鍋とかはこれまで食べたことがあったものの、 本格的にふぐ料理を食べたことが無かったのです。

家族で旅行するのも3年振り、たまには家族サービスも良いかな?と思い、 両親を以下のプランに招待しました。

日間賀島 ふぐづくしプラン

今回はランチプランにしたので、9時過ぎに家を出て、東岡崎→神宮前→河和→河和港→(フェリー)→日間賀島という 感じで移動をして11時30頃に目的地に着きました。

旅館は「ホテル晴快荘」というところにしました。
若干古びた宿でしたが、店員さんの対応がすごく良く温かい宿でした。

料理のおしながきはこのような感じでした。
お酒は別でしたが、ビールやら日本酒やら...色々注文をしてお昼からご飯を堪能しました。

刺身がよく取り上げられるので一番美味しいのかなーと思っていたのですが、 個人的には唐揚げと湯引きがとても美味しいと感じました。

帰りは島の東港まで旅館の方に送っていただき、その後は帰りの船まで30分ほどお土産を見たり、 海を眺めたりしていました。

いつもと違う環境に身を置けること、普段はそこまで一緒にいることのない家族と一日一緒にいれたことから、 とても良い時間だったと思います。

来年もまた行きたいと思います。