何も予定のない祝日

毎週末の土曜日と日曜日は誰もが何らかの繰り返しの予定を持っているものだと思います。

今日は11月3日。文化の日で祝日。

毎週やらないといけない用事はすべて先週の土日に終わっていて、今日はまったく予定がありませんでした。

ふと、買い物に行きたい!と思い立って、普段はあまり好んで行かない近所のショッピングモールに行ってみることにしました。

いつもだと時間がもったいない気ががしてできない、歩いている人をただ眺めることだったり、本を読んだり、靴の試着をしたり、いろいろなことができた一日でした。

何も予定がないと予定を入れないと!と思う時もありますが、「何も予定のない祝日」も悪くない、むしろ良いものだなと感じました。