MTDDC Meetup NAGOYA 2014 満員御礼でした!

2014年1月18日に、Movable Typeユーザ主催のセミナー「MTDDC Meetup Nagoya 2014」が名古屋で開催されました。

今回は地元ということもあり、主催者の一人として参加しました。

実際に開催されるまでは準備などが色々あり、本当に自分たちで開催できるんだろうかと不安に思うことが多々ありました。

しかし、そんな不安をよそに、当日には100名が入る会場がスタッフ込で満員になるほどの沢山の人に参加していただけました。

今回のイベントは、「名古屋でもやろうよ!」と発破をかけてくれたシックス・アパートの藤田さん、運営委員長として先陣を切ってくれた佐藤さん、当日にほぼ半数が初対面ながらも受付・撮影・機材準備・設営・片付けなど本当に沢山のことをお手伝いしてくださったスタッフのみなさま、未熟な企画にも関わらず協賛してくださった多くの企業のみなさま、そして全国から参加してくださったみなさま...本当に多くの方に支えられて、はじめてできたものだと思います。

懇親会の中で、参加者の方・スポンサーのみなさまのご意見を聞いてみると概ね好評でとても嬉しく感じるとと共に「なんとかなってよかった...」と、素直にホッとしています。

当日は予想以上のバタバタ感でご迷惑をおかけしたこともありましたが、色々含めながらも、まずは「大成功だった」とさせていただきたいと思います。

そして、もし来年以降に同じようなイベントを企画することがありましたら、今回の経験を活かしながらより一層、良い物にしたいと思います。その際は、ご協力、ご参加いただけると幸いです。

反省としては、開催当日までに表立ってあまり動くことができずに佐藤さんにはとっても負担をかけてしまいました。次回は裏方だけでなく、もう少し表立って動けるようにしようと思います。m(__)m

色々書きましたが、スタッフながらもかなり楽しい1日でした。
Movable Typeコミュニティの暖かさにもいっぱい触れたので、
まだまだMTとの付き合いは続きそうです!