2泊3日の北海道旅行に両親と行ってきました

10月4日から2泊3日で北海道に旅行に行ってきました。

きっかけは10月5日に開催されたMTDDC Meetup HOKKAIDO 2013に講師として 呼んでいただいたことだったのですが、それに便乗して家族旅行をすることにしました。

初日は昼ごろの飛行機で中部国際空港から北海道へ移動をし、ホテルにチェックイン後 大通り公園あたりを散歩しました。

散歩の後は自分の出生を辿るツアーということで、北海道生まれながらまったく記憶の無い 自分の生まれについて辿るツアーをしてきました。まず最初に産婦人科を見に行き、次に 元住まいがあった場所を見て回りました。

2日目は昼から夜にかけて、先にも書いたセミナーと懇親会に参加しました。
こちらは別途レポートを書きたいと思います。

3日目は昼前にホテルを出て、「すし善」という名前の北海道で有名なお寿司屋さんに ランチに行きました。ランチではあったのですがおもてなしが素晴らしく、目と舌の 両方で楽しむ料理を堪能しました。

間にセミナーを挟んだためか、体感としてはとても短い2泊3日でしたが、 これまでずっと北海道に行ってみたいと思っていたのもあり、とても充実した時間でした。

自分が生まれた街を見ても感じるものは特に無かったのですが、その場の空気が心地よく、 はじめて行く場所なのにすごく馴染むような、落ち着くような不思議な感覚がありました。

次は夏になるのか、冬になるのか、まだ分かりませんがこれっきりにせず、 また足を運びたいと思いました。

今回セミナーに呼んでいただかなければ北海道旅行は後何年も先になっていたと 思うので、主催者・スタッフの方には心より感謝しています。

このような機会をくださり、本当にありがとうございました。