「Craft CMS Meetup Tokyo Vol.0」に参加しました!

10月5日にロフトワークさんの渋谷オフィスで開催された「Craft CMS Meetup Tokyo Vol.0 Craft CMSへのお誘い - Japan Craft CMS Meetup (東京都) \| Meetup」に参加してきました。

実はロフトワークさんは個人的に憧れの企業なので、はじめての渋谷オフィスに行くことが出来て、本編とは関係ないところでワクワクしていました。

過去にCraft CMSは触ったことがありましたが、ハンズオンの中で実際にインストール→サイト作成まで試してみたところ、改めてこのCMSが制作者、更新者のことをすごく考えてくれているCMSであると感じました。普段、Movable Typeを触っていて「ここがこうだったらもっと良いのに...」と思う部分が先回りされてしっかり用意されていたりとかなり好感触でした。

まだチュートリアルを何度か行ったことがある程度なので、実際の案件で導入をしてみて、ハマりどころにしっかりハマりつつ、今のMovable Typeと同じぐらい早く使えるようになりたいと思います。