ロールモデルになりきるということ

自分は人見知りであるし、人前で話すことは本当に苦手だと思う。

そんな時にやるのは、私がよくやるのは何かになりきること
それを私は「ロールモデルになりきる」と言っています。

なりきる対象を選ぶポイントは2つ。

  • 自分がその人のようになりたいと思って(憧れて)いること
  • その人の立ち振舞がその場にふさわしいこと

なりきるために必要なことは1つ。

  • その人の立ち振舞、話し方、癖などをよく知ること

どうしても人前に立つと緊張する、とか
自分のことが今ひとつ好きになれない時。

新しい自分を見つける、新しい自分をつくるために。
その場だけでも憧れの人に「なりきる」ことで何かが見えてくるかもしれません。