2021年の目標

昨年はコロナの影響で大きく行動が抑制された一年だったため、 今年は少しでも世の中の状況がよくなり、外で人に会う活動ができる一年になると良いなと思います。

「元気な人」になる

昨年、体調不良で苦しんだこともあって「元気な人」への憧れがより高まりました。

私の身の回りには「元気な人」がたくさん居ます。 どの方もとてもフットワークが軽く行動的で、明るく元気です。

そんな人を見て日々憧れていたのですが、 今年はそんな人達に少しでも近づけるようになりたいなと思いました。

元気な人になるためには心身ともに健康であることが必要なので、ケガや病気にかからず今の運動習慣を持続できること、人とのコミュニケーション量を増やしつつメンタルの健康を維持することを目指します。

自分の強みを高める

今年は新しく何かを仕入れる年ではなく、今あるもので自分が強みとしているものをアピール出来るぐらい明確にして、一つずつの練度を上げていける一年にしていきたいです。

具体的には「要件定義」、「仕様設計」、「進行管理」の練度を高めていきたいです。

曖昧なものの輪郭をはっきりさせて具体的な物に落とし込むことができることが自分の強みなので、 経験をたくさん積むことで手法を確立していくのと、より多くの情報を取り入れることで 提案できる選択肢の幅を広げていきたいです。

また、最近は関わっている案件量が増えて、すべてのものが片手間で進行しているような状態でもう2年ぐらいしっかりとコミット出来ていないなと感じています。なので任せるものは任せつつ、自分が取り組むべき案件に絞って集中して取り組みたいです。

人に会う、ライブに行く

これはもはや願望なのですが、今年こそは遠方の人々とお酒を飲んで話したり、好きな人のライブに行きたいものです。

小さなライブハウスに立ち寄ったり、ライブバーで歌ったり、ボイストレーニングの発表会に出たり、 そんな小さな楽しみがある日常が少しでも戻ると良いなと思います。