2022年の振り返りと2023年の目標

仕事が終わって、実家の大掃除をしていたら、
気がついたら年を越していました。

最近は紅白がとても面白いので、ご飯を食べながら見ていると
気がついたら新年になっていることが多いです。
安全地帯→石川さゆりさんの流れは神がかっていました。

昨年に引き続き目標設定に頭を悩ませていたのですが、
友人と話す中で視界が晴れてきました。感謝です。

2022年の振り返り

先日の推しの配信の中で今年一年を漢字一文字に例えると
何になるか、という問いがありましたので唐突ですが
プライベートと仕事を漢字に当てはめて振り返りたいと思います。

「楽しい」の「楽」と「嬉しい」の「嬉」

プライベートではこれまでに経験したことのない、
はじめてのことが色々ありました。

思い出すとどれも新鮮で楽しい時間でした。
このような機会に恵まれてとても嬉しい気持ちです。

「試行錯誤」の「試」

仕事ではさまざまな試行錯誤をしていました。

チームマネジメントをより上手くなりたいと思い、
記事やYoutubeを見てみたり

クライアントさんとの関係性をより深めたいと思い、
営業のスキルについて学んでみたり

出来ることの幅を広げたいと思い、
ディレクションと向き合ってみたり

これまで長年に渡り一つのことを強みをしてきたものの、
そろそろ新しいものを取り入れたいと思い、色々な方向に
掘り進めてみました。

結果的にはどれもエンジニアリングと比べると熱量を
高めることが難しかったりしたのですが、試行錯誤して
みたことは無駄ではなかったなと思います。

極める必要は無いものの、ポータブルスキルとして
持っておけば動ける幅が広がることにも気がつけました。

2023年の目標

自分の心の動きに正直に動いてみる

日々の中である「好き」「面白い」「楽しい」といった感情を大切に 生きていきたいです。

昨年は難しく考えすぎたり、意味にこだわったり、
やらない言い訳を考えていたような気がします。

色々なものを試してみて、心が動くものがあったら深掘りしてみて. その中で夢中になれるものを見つけたいです。(公私ともに)

今の自分には無い新しいものをあえて試してみる。
思っていること、感じていることは素直に伝える。

自分を大切にする

体調の面でもメンタルの面でもその日の状態を受け入れて生きていきたいです。

無理はせずに苦手だと感じたものとは距離を置く、
辛い時にはしっかり休むようにする、
筋トレなど自身でできるケアは惜しまないように。

守りたいものを大切にする

家族、大事な人、友人などを大切にして生きていきたいです。

その人たちを想うだけではなく、
その人たちとの時間も大事に過ごしたいです。


2023年もよい一年になりますように。