【感想】プロのWebクリエイターになるための教科書

今、千貫りこさんの「プロのWebクリエイターになるための教科書」という本を読んでいます。

私はWeb業界2年目ですが、自分の担当業務以外知らない事が多かったというのと、とにかく今モチベーションコントロールが難しい時期なので、「いいWebサイトを作って気持よく仕事をしよう」というキャッチと、千貫りこさんの柔らかい文章に惹かれて購入しました。

普段は技術書ばかり好んで読んでいるので、若干横道に逸れた感じもしますが、これは良い周り道だったと50ページぐらい読んだところでそう思っています。

これからWebをする人にはもちろん、もう何年もWebやっている人が初心に帰るためにも、手元に置いてほっとするためにも、 「初心者向けの入門書でしょ?」と思わず、手に取ってみて欲しいです。